スポンサードリンク
老人 高齢者 年寄り 老いることも色々な言い方があります。医療 介護 保健 福祉 施設 などの情報を知り、定年退職後の第二の人生に田舎暮らしを選んだり ギター ピアノなど趣味を楽しんでときめきのある老いを生きましょう。

2006年12月29日

学びの楽しさをユーキャンで

菅野美穂さん、玉木宏さん、友近さんのCMでおなじみのユーキャンは、誰もがすぐに始められて、分かりやすく、楽しく身に付けられる知識や技能を「通信講座」という形で提供しています。人間の知的好奇心と向上心に応えるよう、様々なジャンルの色々な種類の講座を取り揃えています。また、年齢に関係なく、幅広く多くの人々が利用できるようになっています。

ユーキャンは、旧名「株式会社 日本通信教育連盟」といい、創設は昭和29年、まさしく日本の通信教育事業の草分け的会社です。高齢化社会が進み生涯学習への関心が高まる中、ユーキャンの取り扱う通信講座の数の多さは、大きな魅力の一つです。約120にものぼるユーキャンの取り扱い講座の一覧を見てみるだけでも、今まで聞いたこともないような講座があります。「こんなことも通信教育で勉強できるんだ」といった新たな発見が、あなたの知的好奇心をくすぐることでしょう。
ユーキャンでは展開する120もの講座の中から、2つまで無料で講座の資料を送ってもらえます。ユーキャンのウェブサイトや、新聞の折込みチラシ等で、気になる講座の資料請求をしてみましょう。1週間ほどで詳しい講座内容のパンフレット類が郵送されてきますから、学習内容やカリキュラムなどをチェックしましょう。

マイペースで続けられるのが通信教育の良いところです。でも、自分に甘いと途中で怠けてしまったり、止めてしまったりする恐れがあることも否めません。ユーキャンの通信講座で資格や技能を身につけることが目標の方は、目的達成のために強い意志が必要となってきます。せっかく自分自身のために始める勉強です。新たな知識を得ていく学びの楽しさを満喫しながらゴールを目指しましょう。



スポンサードリンク
posted by 老い楽 at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
レクリエーション スポーツ 娯楽 など老いてからの生きがいを探し、寝たきりにならないよう心がけましょう。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。